フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪の銀山温泉~大正ロマンと酒~

b0177355_202433100.jpg
こんな大雪の日にさらに雪深いところへ向かう理由はただ一つ・・・忘年会があるからです。




今年の職場の忘年会は山形県尾花沢市にある銀山温泉の『銀山荘』でした。
今週は日本海側の東北地方に寒波が来ていて、ずっと雪が降っていました。
湿った雪で結構積もります。

b0177355_20312225.jpg

b0177355_20314438.jpg


銀山温泉は、川を挟んで古くて趣のある旅館が連なります。
橋にはガス燈があったりして、かなりいい雰囲気です。
夜雪がやめばもっと幻想的かも・・・。

↓足湯もこれでは・・・
b0177355_20373094.jpg


さてさて忘年会ですが、露天風呂に入ったり、まあとにかく飲みました・・・。
料理にお造りが出てきたのですが、マグロやイカ、海老のほかにイワナの刺身とイトウのたたき
がありました。
イワナの刺身は食べたことがあったのですが、まさかイトウを食べるなんて想像もしませんでした・・・
しかも銀山温泉で。阿寒湖から取り寄せたそうです。
b0177355_20461447.jpg

淡白であっさりしていて美味しかったです。

b0177355_204747.jpg
出ました!『十四代・本丸玉返し』
このお酒はチビチビ味わいながら飲むことができました。

一次会が終わって部屋での二次会のとき、トランプでババ抜きをやりました。
みんな酔っ払ってやるババ抜きって結構おもしろいです・・・。
それで最後負けた人が罰ゲームで焼酎の一気ということになりました。

結局自分が負けてしまい、ロックでなみなみ注がれた焼酎をイッキしました!
一次会でもかなり飲んでたからこれは結構きつかったらしく、その後意識不明・・・
気がついたら次の日の朝でした(汗)

もちろん二日酔いでしたが、胃腸薬飲んだら少し回復してきました。

今年も残すところあとわずか・・・。
たくさんお酒を飲んで、仕事の仲間とわいわいやる忘年会は楽しかった!





↓ランキング参加しました。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-12-19 21:10 | ほのぼの