フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追憶2009

b0177355_13215494.jpg
数日前に降ったドカ雪に埋もれながらも健気に耐えていたパンジー。あらかた雪は消えたけど、少し痛々しかった・・・。




釣りに行きたくてしょうがない日々を過ごしています・・・。
そんなときは夜な夜なタイイングして心を落ち着かせるのですが、
年末のバタバタでそれもできず、悶々としております・・・。

今シーズンを振り返るなどそんなにフライフィッシングがうまいわけでもないのですが、
一応心に残る魚や想い出に残る釣りがありました。

今年の4,5月はなんか週末ごとに気温が低くなってあまりいい釣りができなかった気がします。
そんな中印象に残るヤマメがいました。
b0177355_1326147.jpg

サイズはそんなんでもないけど、幅広で重く太ったヤマメ。その日の最初で最後の一尾でした。
あきらめモードの中出てくれたヤマメで、たった1匹だけど満足して帰路に着いた記憶があります。

7月から禁漁まではほんとに『楽園』通いをしました。
他の川には目もくれず、何かにとり付かれた様に・・・。
いつも釣行を共にするHさんは、力の抜けた釣りで34センチのイワナを二尾釣り上げました。
自分は最後まで尺上を釣ることはできなかったけど、素晴らしい可能性を秘めた川です。

深いブナ林と透明な水の流れるこの川を思い出すと、今でも胸が熱くなります。
今でも鮮明にフラッシュバックする釣行は、今シーズンのラスト釣行の9寸連続ヒットです。この時のことが忘れられず、目を閉じると鮮明にその時の状況とイワナがフライに出た瞬間がありありとよみがえってきます。

また今年ブログで知り合えたisseyさんとも、8月初めにご一緒させてもらいました。
このときはアブの猛攻撃に会いながらも2人がんばったな~でもとても楽しかったです!

b0177355_14814.jpg



今年はブログを始めたこともあって、たくさんの方と知り合いになることができました。
大変勉強になり、また大変楽しかったです。
たくさんの出会いに感謝です!!
ありがとうございました!

解禁まで約2ヶ月、また悶々とする日々が続くでしょうが、とても楽しみです。

みなさま良いお年をお迎えください!




↓ランキング参加しました。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-12-31 14:09 | flyfishing