フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川のようす

b0177355_21461181.jpg
すごく天気がよかったので、ちょっとだけ川を見てきました。




放射冷却で朝はかなり冷えたけど、日中は少しずつ気温が上がりました。

以前気になる川として新規開拓しようとしてた里川だけど、もちろんまだ雪がいっぱいあります。

b0177355_21512741.jpg

b0177355_21514557.jpg

同じようなアングルで写真を撮ったことがありました。

川面にはふわふわとユスリカがハッチしていて、
かな~り散発ですがライズも見られました。

橋の上から魚も確認できたけど、なんかハヤっぽかった・・・

でも時々起こるディンプルライズを見ていると、すごくドキドキしました!
やっぱフライフィッシャーの血が騒ぎました・・・。

川はいいです!

b0177355_223260.jpg


b0177355_2231989.jpg






↓ランキング参加しました。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by issey at 2010-02-19 23:29 x
写真を見てたら、僕もドキドキ、ウキウキしてきました(^^

でも、結構な雪が・・・・・
スノーシュー欲しくなります。
Commented by 正平 at 2010-02-20 07:52 x
ほんと、雪の中って感じですね。
こうなるとかんじきは必需品かもしれません。
Commented by こりら at 2010-02-20 07:59 x
ぷくぷくりんさん おはようございます!
私も、isseyさんと同じく、テンションが上がりました(^^)
いいっすね~
春はもうそこまで来てるんですね!
Commented by pukupukurin824 at 2010-02-20 21:13
>isseyさん、こんばんは!
そうですね・・・
この状況では釣り上がりはキツイと思います。
ウェーディングシューズのソールに雪がべったりくっついてしまいますね・・・。
でも空の青と雪の白、川の水の色のコントラストがとてもきれいでした。
Commented by pukupukurin824 at 2010-02-20 21:17
>正平さん、こんばんは!
おそらくこの川は、解禁を迎えてもこんな感じで雪が残っていると思います。
雪国の釣りって感じで、それはそれで雰囲気がよくていいかもです。
歩くのは大変そうですが・・・。
Commented by pukupukurin824 at 2010-02-20 21:28
>こりらさん、こんばんは!
川の流れの筋や、散発なライズを見ているとロッド振りたくて振りたくて仕方ありませんでした!
この気持ちわかりますよね!

ポカポカした感じで、雪が解けてポタポタしたたり落ちる水を見てると春が近いな~と思いました。
Commented by わん at 2010-02-22 00:15 x
こんばんわです♪

春先にすごーく釣れそうな流れですね。
何気なく流れている川で良い釣りが出来ると面白いですからね。
ハヤかヤマメか・・・ぜひ確認してください。
僕もこんなシチュエーションでユキムシのパターンで釣ってみたいですよ!
Commented by pukupukurin824 at 2010-02-22 23:51
>わんさん、こんばんは!
ここは結構小さい堰堤などがあって、規模は小さいながらもポイントが続きます。
晴れた日の残雪はとてもきれいです。

シーズン初がハヤにならぬようガンバリマス!
Commented by kaze at 2010-02-23 23:11 x
九州では絶対体験できない光景です。
いいな~っ!
 
Commented by pukupukurin824 at 2010-02-24 23:32
>kazeさん、こんばんは!
九州ではもういい感じで水生昆虫がハッチしているんじゃないでしょうか?
山形ではベストシーズンまではあと2ヶ月くらいありますから・・・

うらやましいです!
by pukupukurin824 | 2010-02-19 22:09 | flyfishing | Comments(10)