フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あわてた前々夜祭

b0177355_23165787.jpg
時刻は午後3時・気温11℃、なんと水温は8℃!解禁前なのにびっくりしました。




今シーズンの解禁に行く予定の川をちょっとのぞいてきました。
3月4月限定ですが、ヤマメが多くライズも早い時期から始まります。

しかしやはりというか当然というか、増水していました。
今週は晴れの日が続き気温がぐんぐん上がり、そして一日中雨が降り続いた昨日。
山の雪が解けるのは避けられないでしょう・・・。

b0177355_23323232.jpg

b0177355_23375456.jpg

ハッチはまるでなく、もちろんライズも皆無でした・・・。

でも水温がさほど低くないので、もし来週もこのような状況でもニンフを沈めればかなりイケそうな印象を持ちました!

ということで急いで巻きました・・・。
b0177355_23474784.jpg


でもドライでいきたいな~
雪の山形で解禁にドライフライでライズを取れたら、こんなシアワセはないんでしょうけど・・・。






↓ランキング参加しました。ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 正平 at 2010-02-28 09:56 x
少々笹濁りって感じでしょうか?
でもハッチがあればライズしそうですね。
階段の当り何か狙いたくなりますね。

好釣果期待してますよ!!!
Commented by こりら at 2010-02-28 21:11 x
ぷくぷくりんさん こんばんは!
雪解けは思ったよりも早い様子ですね~Σ(゚Д゚)!
昨年もそうでしたが、この春も雪代の出方は予想外かも知れません。
やはり、ニンフは必携ですね!!
私もニンフ巻いとかなきゃ(^^)
Commented by issey at 2010-02-28 21:47 x
こんばんは
何か凄い状況になってますね(^^:
結局今年も暖冬なんでしょうかね。
そういえば、2週間位前にユスリカにライズしてましたよん(^^

僕は一足先に解禁を迎えられそうです。
同じくニンフ巻かなきゃ!!(^^
Commented by pukupukurin824 at 2010-03-01 21:32
>正平さん、こんばんは!
ありがとうございます!

階段のあたりは通常水位であればかなりいい瀬になっており、昨年もヒットしました。
釣行まで水が引いてくれるといいのですが・・・
Commented by pukupukurin824 at 2010-03-01 21:37
>こりらさん、こんばんは!
雪代ガンガンて感じで少しショックを受けました・・・。
急な温度上昇と雨が原因だと思いますが、その後今年はどうなんでしょう??
Commented by pukupukurin824 at 2010-03-01 21:41
>isseyさん、こんばんは!
また今日から冬型になってしまいましたね・・・。
先週だったらいい解禁だったんですけどね~

やはり春先はニンフ必携みたいです!
by pukupukurin824 | 2010-02-28 00:01 | flyfishing | Comments(6)