フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春空クールダウン

b0177355_043167.jpg

 新年度に入り、仕事は1年で一番ハードな時期を迎えた。脳が興奮状態にあり、4月1日から三日間、仕事現場で一喜一憂する夢で目が覚める朝を過ごした・・・。




そんな日曜日、おとなしくして月曜からの戦略を練ろうかと思ったが、
気持ちを切り替え脳をリフレッシュするのもいいかと思い、Hさんと釣りに出かけた訳で・・・。

b0177355_0191911.jpg


b0177355_0263911.jpg


久々のきれいな青空が広がり、気温も上がり水温7℃。
雪が消えて少しずつ緑の草が生え、

「これから春になるぞー!」

という声が聞こえてきそうです。

川は少し増水していて、
そのためかハッチはクロカワゲラが時々パタパタ飛ぶくらいで、ライズも時々。


プールでのライズで何尾か掛けたり、掛け損なったりサイズは小なれど、ヤマメたちに遊んで
もらいとても楽しかった。

精神的にとてもスッキリして、また月曜からのハードワークに取り組めそうだ・・・。

b0177355_0411788.jpg


b0177355_0443864.jpg
b0177355_0454453.jpg






↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by わん at 2010-04-06 22:30 x
こんばんわ!

スッキリ気分転換となりましたか?
気分転換にならないような釣りをしている当方にとっては羨ましいですけど(笑)

山形方面はもう暫く冬の延長のような釣りですね。
やっぱりGW明けからでしょうか?
でもその後は怒涛の最盛期に突入できるので、やっぱり東北は良いですねー!
Commented by pukupukurin824 at 2010-04-06 23:28
>わんさん、こんばんは!
ライズを狙ってるときは完全に脳内がそちらに傾き、アドレナリン
放出状態でしたから、それは気持ちよかったです(笑)
魚は味ごのみサイズでしたけど・・・。
これから雪代が出るのでやはりGWからだと思います。
今からワクワクっすよ!
Commented by issey at 2010-04-07 00:34 x
こんばんは

最後の写真・・・
空気感があって素敵ですね(^^

最近やっと春らしく楽しい季節になってきましたが、
僕もぷくぷくりんさんと同じく忙しく、中々思う様に釣行が出来ない感じになりそうです(^^;
今日半日行って来たのですが、カゲロウのハッチも少し始まって来た様です。

できれば雪シロが本格的になる前に、釣行を存分に楽しみたいんですけどねぇ(^^
Commented by 正平 at 2010-04-07 06:59 x
いい渓の色ですよね。
これが東北のいいところだ!
こんな水色、関東ではちょっとはそっとお目にかかれない。

私は例年通り雪代が落ちた6月前半に山形遠征です。
Commented by pukupukurin824 at 2010-04-07 22:56
>isseyさん、こんばんは!
川で振り返ると逆光でキラキラ綺麗だったので、
思わず撮りました。釣り人が入るととても雰囲気のある
写真になりました!ありがとうございます!

自分も結構大きめのメイフライを見ましたが、マエグロ
かな~
ん~気温上昇で最上地方は雪代始まったっぽいですよ・・・。
Commented by pukupukurin824 at 2010-04-07 23:02
>正平さん、こんばんは!
これが新緑になるともっと映える色になるんでしょうね。蒼というんでしょうか・・・

雪代明けの6月前半・・・最高です、楽しみですね!
Commented by at 2010-04-10 21:07 x
ぷくぷくりんさん、こんばんは!
春空クールダウン…。
タイトルがすごくいいですね。
それに春らしい素敵な川の写真。
僕も、どっかの渓にそろそろクールダウンしにいかなきゃ、
って、かえって熱くなりそうな気も(笑)
Commented by pukupukurin824 at 2010-04-11 08:27
>洋さん、おはようございます!
ありがとうございます!
いつも釣りの帰り道にタイトルを考えるというか、
思いつくのですが、さすがにライズを目の当たりにすると胸の鼓動が激しくなって(笑)、燃えますね~
そんで枝に引っ掛けたり・・・。
まだまだへなちょこです。
by pukupukurin824 | 2010-04-05 01:02 | flyfishing | Comments(8)