フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

隣の渓の住人たち

b0177355_2294765.jpg

 また今回も家族サービスの合間をぬっての釣りで、午前中のみでした。
家族が一番なのはわかってるんだけど、フライ依存症の身としてはこのいい季節は悩みます(汗)・・・。




ということで短い時間で楽しめる渓を2本ハシゴすることにしました。


b0177355_22201313.jpg


b0177355_22212159.jpg

     朝一番のイワナとクリアすぎる流れ


この渓はわずか20分で退渓しました。
攻めたポイントは2箇所です。

そして隣の川へ移動すること5分。
ちょっと濁りが入ってました。

b0177355_22271520.jpg


おなかのオレンジが鮮やかなニッコウ系のイワナが3尾ほど遊んでくれましたが、
とても浅くて小さな巻き返しから・・・

b0177355_22294254.jpg

 8寸の太って重いイワナが出てくれました。

この渓も40分くらいで終了しました。
でも最後のイワナの強い引きを味わえたので、楽しめました。


またここでは住人とはちあわせすることになった・・・。

b0177355_2241355.jpg

b0177355_2242238.jpg


ひなたぼっこしているアオダイショウとは今シーズン2回目ですが、
渓流に猫は初めてです・・・。


この日はずっとアダムスの#16を使いました。
ヤマメもいいけどやっぱイワナの何ともいえないあの「間」がよかったです。

そろそろ山のイワナに会いに行きたい・・・


b0177355_22595839.jpg







↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2010-05-23 23:02 | flyfishing