人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロータントあれこれ

フロータントあれこれ_b0177355_23103540.jpg
 頻繁に使用するリキッドのkty3が空になってしまったので補充しました。



ちょうど1年前に購入して使い始めたkty3ですが、2回くらい「ジャッ」
とこぼしてしまったのでなくなってしまいました・・・。

パラシュートなどは、どぶ漬けにして持続性もあるので
ストレスなく釣り上がれるところがいいです!

しかし揮発性もあるだろうから、どのくらいの期間使用できるかわからないけど、こぼしてしまうと
明らかにあっという間になくなります・・・。

たぶんもったいない使い方だったんだろうな~


フロータントあれこれ_b0177355_23271843.jpg

フライメイクアップは、主に夏のイワナ釣りのとき巻き返しの泡のなかに入れるので、
ジェルを塗ってからオレンジのポストにさらにつけるようにしてます。


フロータントあれこれ_b0177355_23325881.jpg

フロッグズのケロチャンはC.D.C.につけるようにしています。
このパウダーの静電気具合で、「ポコッ」と浮く感じが気に入っています。

ドライシェイクスプレーは半沈みパターン等、ピンポイントでスプレーします。


フロータントあれこれ_b0177355_23504941.jpg

フライの乾燥には、紙おしぼりを乾かしたもので水分を吸収するようにしています。
雑誌の記事で参考にしたのですが、かなり水気がとれます。

ドライリフレッシュは特にC.D.C.で魚のヌルを取るときに使いますが、
頻度は少ないです。


フロータントあれこれ_b0177355_014984.jpg

そしてこちらも重宝してます、3Mのフライラインドレッシング。

釣行の前の日にドレッシングすると非常にすべりがよくて、かなり気持ちよくキャスティングできます。
まるで上達したかのように・・・


でもこんなに持ち歩かなくても、半永久的に浮かせられるフロータントって開発されないのかな~







↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2010-05-29 00:21 | アイテム・ギア