人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏男二人、イワナと雨やどり

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_21494892.jpg

 だいだい雨降るよな~、大なり小なり・・・。
それが功を奏したりしなかったりなわけで・・・。



 今回はいつもブログでお世話になっている、こりらさんと初釣行でした。

 朝待ち合わせて、あいさつもそこそこに荷物を積み込み出発!
お互いに初対面でしたが、釣りの話で盛り上がりました。
現場までけっこうな距離があったのですが、あっと言う間に着いた感じでした。

当日はくもりで時々小雨も降りました。

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_2215122.jpg


 気温が低いせいか活性も低く、浮いてる魚も見当たりません。
なかなか反応がないまま釣り上がると、こりらさんが待望の初ヒット!
 その後も釣果をのばします。

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_2262474.jpg

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_228348.jpg


 大場所からは反応がなく、ときどき釣れてくるのは8寸サイズ。
いつもは9寸もいっぱい出て、たまに尺・・・というパターンなんだけどな~

 自分はというとすっぽ抜け連続・・・。

少しすると雨が急に強くなり、雷もゴロゴロ鳴り出した。
二人で避難と雨やどり。

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_22294920.jpg


 釣りをしながら昼ごはんを食べながら、こりらさんのフライフィッシングに対する思いや、
いろんな川の情報を聞かせていただきました。

 なるほどな~と改めて参考になったり、心底フライフィッシングを愛してるんだな~
ということがひしひしと伝わってきました。もちろん自分もそうありたいと・・・。


 降っていた雨もあがり、雷も遠くへ行ったみたいで釣り再開!

二人ともぽつぽつでしたが、なんとか最後のポイントで強い9寸が出ました・・・。

夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_22255031.jpg



 今回こりらさんとご一緒させていただいて、いろいろお話したりして大変刺激を
受けました。やっぱり出会いっていいですね・・・。

 そしてフライフィッシング、サイコー!!


夏男二人、イワナと雨やどり_b0177355_22413795.jpg
 



追記

 退渓してすぐこりらさんが、左ひざに違和感を覚え歩いたり下ったりすると痛みが増すよう
になりました。帰りの歩きはとても長く釣りの疲れもあってとても大変な道のりです。
 ゆっくり休憩しながら進みなんとか無事車までたどり着くことができてほっと胸をなでおろしました。
 山岳渓流では何がおきるかわからず、無茶したり無理はできないな~とつくづく思いました。
二人だったことも良かったと思います。

 翌日お電話でひざの状態をお聞きしたら、だいぶ良くなって回復に向かっているいうことで安心しました。






↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2010-07-26 23:02 | flyfishing