フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

残暑見舞いはジンクリア

b0177355_10144750.jpg

 公私共に忙しくてここ1ヶ月はまともな釣りをしていなかった。それは一緒に行ったisseyさんも同じようだった・・・。





 例年はお盆を過ぎると少し涼しく、ときおり秋の気配なんかも感じるのだけど今年はずっと暑い・・・。

 でもまだ気温が上がらない早朝、二人は逃げ出すように涼しい山へと車を走らせた・・・。


 車止めに着いて入渓場所まで少し険しい道を40分程行く。
二人とも大量の汗をかき、大量の水を飲んだ・・・。

 たどり着いたそこには、まさに街中とかけ離れた別世界が広がっていた。
吹き抜ける風は涼しく、空は青く水はどこまでも透明だった・・・。

 こんな気持ちになるためにわざわざ苦労して上流をめざすのかもしれないなあ。



 巻き返しのポイントが好きな自分は、なかなかうまくいかなかった。
この日イワナたちは開きに出ていて、ゆらゆらとエサを待っていた。

そこはさすがisseyさん、すぐに傾向をつかんでロッドを曲げていった。

b0177355_10414071.jpg


b0177355_1042196.jpg



 どこまでも続く透明な流れと、程よく遊んでくれるイワナたちと過ごす時間は、
まさにプライスレス!

 ロッドを振っていてなんだかとてもうれしかった・・・。


b0177355_1056076.jpg


b0177355_10562417.jpg



 まあサイズ的には8寸が多かったけど、isseyさんに見事尺イワナが出ました!



 帰りは二人とも久しぶりの山岳渓流で、かなり疲れてため息まじり・・・

でもまたそれも楽しい!




 




↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2010-08-26 11:18 | flyfishing