フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つり橋を渡るリス

b0177355_21384329.jpg

 2010年9月30日(木)、午後3時。道具は車に積んである・・・。





 この日は朝から落ち着かなかった。日没まであまり時間がないけど天候はまずまず。水量もいいでしょう!


 このまま静かに終わるのはやはりもったいなかった。


 釣るには釣れた。反応もよかった。#16のエルクヘアカディスを投じるとすぐにアタックしてくれた。

 でもフッキングするのはミニミニヤマメ。

b0177355_21524660.jpg


 なかなかのサイズのヤマメも出てくれたが、バラシの連続・・・。

 そろそろ薄暗くなってくる。少し呆然としながら最後のポイント、退渓地点のつり橋まで来ていた。

このまま終わってしまうのか・・・


b0177355_2201346.jpg



 するとトップの写真のつり橋の上をかわいらしい小さなリスが「タカタカタカ」という感じで
走っていった。

 今日のヤマメのように素早い動きで写真に撮ることはできなかったけど、その体のわりに大きなシッポが揺れてとても愛くるしかった。

『そうか!リスが自力で渓を渡るのは大変だろうけど、つり橋を渡ればあっという間だな・・・』

最後のポイントで少し寂しく残念でテンション下がり気味だったけど、つり橋の上を走っていくリスの姿を思い出して、クスッと笑ってしまった。

 
 そして少しニヤニヤしながら自分もリスが通ったつり橋の上を歩きはじめた・・・。






↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
  
[PR]
Commented by issey at 2010-10-01 23:44 x
真っ黒い大きな動物でなくてよかった(^^

渓流の楽しい季節も過ぎ去ってしまいましたね。
来年も色んな事が待っているでしょうけど、
これから、少しスローな休日を過ごせるかな(^^


Commented by こりら at 2010-10-02 09:19 x
ついに終わってしまいました~。
また来シーズンも、良い釣りが出来ますように(^o^)丿

でも、もう少しの間…
ニジ君達とも遊びましょうよ(^^ゞ
Commented by 正平 at 2010-10-02 09:59 x
9月のチビヤマメの高活性は仕方ないですね。
チビヤマメが出だすと止まりませんよね。

でも、最終日よい釣りになったようで良かったです。
お疲れさまでした。
Commented by わん at 2010-10-02 10:18 x
まいどです♪

渓相は抜群ですねー
まるで深山の岩魚が出そうな場所ですが、ヤマメですか。
この時期はリスが出やすいんでしょうか?
僕も林道を歩いているとき、リスにあいました。
あの姿ならホッとしますがね(笑)
今年も無事故で、お疲れ様でした。
Commented by at 2010-10-02 21:22 x
こんばんは!
シーズン終了お疲れ様でした。
イマイチな日でも、可愛らしい動物に出逢うと
得した気分になりますね♪
昔、野兎を見かけたときも可愛かったなぁ。

でも、最終日、最後のつり橋で見かけるなんて、
きっと「また来てね」ってことですよ。
来シーズン、その渓でいいことあるかもです♪
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-03 15:13
>isseyさん、こんにちは!
ここは出る情報満載の山なので、いつもビビリながらの釣りなんですよ・・・

なんだかんだ言ってやっぱり今年も楽しかったです!
これからはのんびり家族との時間を取りたいですね。
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-03 15:22
>こりらさん、こんにちは!
終わってしまいましたね・・・
あっという間でした。

ニジもいいけど家族サービスに徹します・・・
って無理かな!?
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-03 15:26
>正平さん、こんにちは!
チビヤマメより口の大きなヤマメも出るのになぜか
フッキングするのは小さいのばかり・・・
ほんとトホホって感じでした。

でも来年に繋げるという意味ではこんな最終日で良かったのかなと思っています・・・。
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-03 15:35
>わんさん、こんにちは!
自分は今年リスを3回見ました。
リスを見たときはあまりいい釣りでなかったような気が・・・。
でも本当にお互いに無事終えられてよかったですね!
来年はぜひこちらへ・・・
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-03 16:21
>洋さん、こんにちは!
渓には招かざる住人もいますから、リスはとても
可愛かったです!
ここは5,6月にいいヤマメが釣れるのですが、抜かれて
数が減っていないことを祈るばかりです・・・。

何はともあれおかげ様でとてもいいシーズンでした!
Commented by ashimayu27 at 2010-10-04 18:43
リスはこちらでは毎日見れるよ。
そっちの庭先ですずめを見かけるのと同じ頻度だよ。
ブログに載せておいたので一度見てみて。何リスって言うのかまではわからないけど。
それから、こちらには解禁シーズンといったものは無く、
夏でも冬でも一年中釣りが出来るみたいです。
ただし、釣り人は全員ライセンス取得義務の法律があるみたい。
Commented by pukupukurin824 at 2010-10-04 23:42
>ashimayu27さん、こんばんは!
どーもです!
なんかそちらはリスがチョロチョロしているイメージがあるけど、やっぱそうなんですね。

ちなみにコロラド州の北のモンタナやワイオミング州あたりはフライフィッシングの聖地ですよ!!
いいな・・・
by pukupukurin824 | 2010-10-01 22:30 | flyfishing | Comments(12)