人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三寒四温というけれど・・・

三寒四温というけれど・・・_b0177355_23262259.jpg







仕事の合間にちょっと渓をのぞいてみた。

確実に昨年より積雪がある・・・。


一応ここで解禁を迎えようかな~と目論んでたんだけど、
あまりの雪の多さに唖然としてしまった。

例年なら多少の残雪でも渓までわりとすんなりたどり着けるんだけど、
今年は軽いスノートレッキング・・・。



三寒四温というけれど・・・_b0177355_23342921.jpg




でもちらほらとクロカワゲラも見ることができたので、もしかしたら何とかなるかもしれない。


三寒四温というけれど・・・_b0177355_23364778.jpg




いつもの入渓地点まで行ってみると、


三寒四温というけれど・・・_b0177355_2338612.jpg



か、川が見えない・・・・・・




水もかなり少なく、釣りにくそうな感じだった。




この3月、急に引っ越すことになって毎週末は少しずつ荷物を運んだり不要なものを
廃棄したり、売ったりしています。

とはいっても今のアパートから実家に移るので、物理的にはそんなに困難ではありません。


引越しがある程度落ち着けば自分もなんとか解禁できるかな・・・

来週あたりから少し気温も上がってくるようだし、そろそろ雪の中で遅い春を感じてみようと思います。


雪の上を忙しそうに早足で動き回るクロカワゲラを見て、久しぶりに非力なフライフィッシャーの血が
騒いだ気がした・・・。








↓ランキング参加中です!ポチッと応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2011-03-09 23:57 | flyfishing