フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

憧れのタイイングデスク

b0177355_21471829.jpg


土曜日の朝、起きてしばらくだらだらしていたら携帯電話がけたたましく鳴った。
それはHさんからで有無を言わせないものだった・・・。






今日は車のタイヤ交換をしてあとはのんびりするつもりだった。

しかしその電話は、

『すぐ行くぞ。午前中が勝負だ!』

と告げていた。

今年は雪が多く、震災の影響もありまだ解禁していなかった。


かなりあせって準備をし、忘れ物がありそうな不安を持ちつつその渓に向かった。



少し増水しつつもストーンフライや時折メイフライも飛んでいる。


今シーズン初めてとは思えないほどのあわただしさで渓に下り立ち、思い思いにフライを流していった。


そしてその小さな黒いフライには結構反応した。

しかし魚が小さいのか、それとも合わせが遅いのかなかなか乗らなかった・・・。


やっと自分の近くにやってきたのは小さいヤマメ。

b0177355_2251023.jpg




それからしばらく釣り上がると小さな堰堤の上に別のフライマンの姿が・・・

ランディングするところだった。


『結構いい型そろいましたよ。』


そっかそっか、じゃああまり出ないはずだ・・・


と妙に納得し、そのフライマンの笑顔をみて今年のフライフィッシングをまた楽しもう!

なんて思ったりした。




そして約1ヶ月遅れでNTTの工事が入り、ネット環境が整いました。


そしてそして・・・

今までのアパート暮らしでは、ちゃぶ台の上でタイイングしてたけど、
今回の実家への引越しで、念願のタイイングデスクを設置することができました。

あまり大したことないけど、これでまた自分のプライムタイムが作れそうです。


b0177355_22211755.jpg








↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-04-16 22:26 | flyfishing