フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イワナの楽園、健在

b0177355_22454426.jpg


また会えたね・・・今年はブナの実がなる年だそうだ。





結果からいうと雪代の増水と水温7℃。

魚は見える範囲ではほとんど底付近に定位しており、ドライフライではちょっと厳しかった。

波をかぶってわざと沈ませたフライにけっこう喰ってきた。

でもでも魚の気配はかなり感じられ、数も出たので今年はすごく期待できそうな予感・・・!?

ベストにはあと1,2週間くらいでしょうか?


コンディションもグッド!

b0177355_22454891.jpg


今回は9寸どまりが数尾。


魚はとても綺麗


b0177355_22455127.jpg




b0177355_22455469.jpg



あの淵の底にいたぶっとい奴が気になる・・・!

この装備でニンフボックス持ってこなかったからな~






↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by わん at 2011-06-14 20:42 x
こんばんはです♪

水温低い中で良いじゃないですかー。
沈んだ大物も気になるけど、適度に
適度なサイズが出れば楽しいですよねー
Commented by もと at 2011-06-14 20:46 x
こんばんは!

渓の周りもだいぶ深い緑になってきましたね!
しかし本当に良い渓相だなぁ^^

リュック拝見したら、私も欲しくなってきました!
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-15 00:55
>わんさん、こんばんは!

ちょっと増水はキツかったけど、浅いところのはけっこう反応してくれました。
わんさんだったらもっと掛けてたんだろうな~と思いますよ!
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-15 01:01
>もとさん、こんばんは!

ここは源流ですが一応私のお気に入りNo.1の渓なんですよ・・・
何度通っても飽きなくて、次のカーブを曲がるたびにドキドキします。

このデイパック、疲れなくて非常によかったのですが防水でないため深場をウェーディングしたりすると
中身まで濡れてしまいました。そこがおしかったですね~
Commented by 正平 at 2011-06-15 06:39 x
デイバックさっそく使いましたね(笑)
で、もう源流行ですか。
早いですね。

今年は水温低いですからね。
盛夏もよい釣りになりそうです。
Commented by こりら at 2011-06-15 10:07 x
おー!!
もう行かれたのですね~。
これからに向けて期待が膨らむ釣行記です。
私も行きたいなぁ・・・。

リュック、この渓にマッチしていて、とても格好良いですね(^^)
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-15 21:00
>正平さん、こんばんは!

ロッドホルダーよかったですよ♪
釣りしてても全然気にならなかったです。
両手が使えるというのは長い距離歩くときはいいですね。

山の水は冷たかったです。まさしく氷水でした・・・
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-15 21:04
>こりらさん、こんばんは!

残雪はほとんどなかったですがまだまだ雪代でした。
この冬の超大雪で2週間くらい遅いでしょうか。

でもその分夏が楽しめそうです!

デイパックももう少し余裕があったので、ストーブとか持っていけそうです。(ビールとかも・・・)
Commented by issey at 2011-06-16 22:12 x
早くも楽しい源流通いがスタートしたみたいで、何よりですね(^^
良くなるのが先か梅雨が先になるか?読みにくい天候になりそうですが、イワナがそこにいるのは変わりないのでしょうね。
次回からの益々の好釣果を願ってます!
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-17 22:26
>isseyさん、まいどです!

どうもありがとうございます。
今年も通いそうになりそうです(笑)

アブがでる7月末くらいまでがいいのですが、梅雨も遅れてますからね・・・
梅雨の合間に行ければ最高です!
Commented by at 2011-06-19 20:39 x
ぷくぷくりんさん、こんばんは!
山形もいよいよベストシーズン到来なんですね♪
白斑の大きい東北らしいイワナも綺麗です。
あと1寸は次回への口実ですかね(笑)

僕もこの夏はパックベスト背負って、源流目指したいなぁ。
Commented by pukupukurin824 at 2011-06-20 22:34
>洋さん、こんばんは!

大雪の影響もありますが、渓の状況はかなりベストな感じじゃないでしょうか・・・
もちろん残り1寸は次回、いや次々回あたりにとっておきたいですね(笑)

やっぱ夏は半分トレッキングで源流釣行がおもしろいですね!
体力勝負ですが・・・
by pukupukurin824 | 2011-06-13 23:18 | flyfishing | Comments(12)