フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海へと ~家族キャンプ物語~

b0177355_1621395.jpg

お盆の休みは知り合いの家族と山形県遊佐町にある西浜キャンプ場に、2泊3日で行ってきました。





となりが海水浴場なので日中は海へ。
意外に我が家は海初体験だったけど、子供たちは波をかぶっても平気で
3歳の下の子は、

「プールのみずしょっぱい。」

と楽しそう。

b0177355_162010.jpg


b0177355_1615763.jpg



キャンプ場は松林の中にサイトがあって、日差しが遮られとても気持ちよかった。
ご一緒したご家族はキャンプ歴10年だそうで、お子さんたちも手馴れた感じで準備をし
食事なんかもすっかりお世話になってしまった。

3家族総勢11名で、初対面だったうちのきかんぼ二人も年功序列で遊んでいるのがおもしろかった。

b0177355_1622944.jpg



料理は初日バーベキュー、二日目パスタ。

b0177355_1612373.jpg


虫もほとんどいなくて楽しいひとときが流れていきます・・・
二泊の場合、初日の料理は手の込んだものや時間のかかるもの、次の日は後片付けも考えて
なるべくシンプルなものに。
なるほどね~

真夜中になるとカニを捕りに近くの海へ。
この日はあまり大きいのがいなかったみたいだけど、次の日の味噌汁のだしになって
すごくおいしかった!

b0177355_1613449.jpg



ご存知のとおり野外で食べるごはんやビールは、腹ペコ具合も手伝って格段においしく、
テント設営が終わって汗をかいたあとのビールの味は、今年NO.1なのではないかと思ったほど。


三日目の朝
b0177355_1615030.jpg



キャンプの醍醐味は夜子供たちが遊びつかれて寝息を立てているとき、大人だけで飲みながら
または朝の静かなコーヒーの時間。


あっという間の三日間だったけど、テントの準備してるとき、海で遊んでるとき、食事のとき、温泉につかってるとき、寝てるとき、行き帰りの車中もその瞬間瞬間がすべて楽しい・・・

そんなキャンプを満喫した夏休みでした。








↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-08-16 18:29 | ほのぼの