フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SIMMS!

b0177355_21412877.jpg


フライフィッシングを始めてから2本目のウェーダーは、こちらのメーカーで・・・





丸4年使い込んだFoxfireのウェーダーは心地良かったけど、さすがにくたびれて藪こぎでできた
ピンホール多数、一体型のクラベルガードのゴムは伸びきり、極めつけはネオプレーンのかかとが
やぶけ浸水があった。

補修したりしてだましだまし使ってきたけど履いててあまり気持ちよくはなかった。

というわけで悩んだ結果、新調ということになりました。


パタゴニアと迷ったけど「シムスはかなり頑丈だ!」ということを聞いていたのでこれに決めました。

『ヘッドウォーター・ストッキングフット』

b0177355_21411698.jpg


b0177355_21412192.jpg



脚の前面には補強が入りかなり丈夫なイメージ。

ゴアテックスの3レイヤーだけど軽くて丈夫で長く使えそう。


b0177355_21414084.jpg



b0177355_21414889.jpg


かなりスリムで体にフィットし流れを横切るのも楽そうです。

身長173センチ、体重66キロの自分は「JM」というサイズが合ってた。


意外に初のシムスだったけど、やっぱこのロゴには憧れがありました・・・

b0177355_2141328.jpg



春の里川から夏の山岳渓流までガンガンいきたいですね!







↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by わん at 2011-09-03 08:05 x
おはようございます。

おー、高級ウエーダーだ!(笑)
僕も数年前までシムスのガイドウエーダーを使っていたけど、値段相応というか
丈夫で長持ちしました。やっぱり良いものは良いですね!
しかし、前回のウエーダーはなんと4年ですか。それって結構凄くないですか??
Commented by Blue Wing Olive at 2011-09-03 08:41 x
ウェーダーを4年持たせることも凄いですが、身長173センチ、体重66キロの体型が羨ましいです。
私の場合、身長はほぼ同じですが、体重は10㎏+しても足りません。
Commented by こりら at 2011-09-03 09:00 x
皆さんおっしゃってますが、4年履き続けたのは実にスゴいことだと思います。
しかも、ブログで拝見する限り、かなり使用頻度だったのでは!
私事ですが、夏にウエーダーを履かないのは、もちろん暑いからですが、ウエーダーを長持ちさせようというみみっちい理由も含まれます(^^ゞ

でも、やっぱ、シムス格好良いっすね~!!
憧れます~(^^)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-03 10:44
お~!憧れのシムスのウエーダーだべ・・・
オラもほしいけど、まずは、嫁を説得(だます?)せねば・・・
Commented by issey at 2011-09-03 18:09 x
ついにシムス!円高様々ですね(^^

これで、沢山川へ通う理由も出来たね(^^
とりあえず沢山通ってテストを繰り返さないとね(笑)

Commented by pukupukurin824 at 2011-09-03 21:21
>わんさん、こんばんはです!

いやいやわんさんこそ(笑)
モノってやっぱ長い目で見るとある程度高くてもそれなりに満足がありますね。
とくに趣味の道具では。
4年って普通だと思ってたのですが、みなさんどれくらいなんでしょう?
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-03 21:26
>Blue Wing Oliveさん、こんばんはです!

自分も7年前にタバコをやめたときは、お酒とつまみでぶくぶくになったのですが、
これはやばいと思い夜の食事の量を減らしました。
米を食べなかったり・・・
そのころから一生懸命釣りに行くようになったからなのか、少しずつ体重が減っていきましたよ。
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-03 21:29
>こりらさん、こんばんはです!

そうなんですかね~そんなに丁寧に扱ってないんだけどな~
毎週行ってるわけではありませんよ(笑)
でも来年の夏は自分も速乾スタイルにします。
それだけでも持ちが違いますよね。
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-03 21:33
>the-kingfisherさん、こんばんはです!

自分はフライグッズを買うときはほとんど内緒、もしくは裏工作なのでぜひご内密に(笑)
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-03 21:35
>isseyさん、こんばんはです!

ありがとうございます(笑)
やっぱ使ってみないと良さがわからないので、
いっぱい川に行っときます!
シューズもすでにやばいんだけど・・・
Commented by 正平 at 2011-09-04 07:29 x
FOXで4年と言う事はSIMMSは8年ですね(笑)
最近信頼できるいいものは高額でもひるむべからず!と考えるようになりました。
SIMMSこう見るといいですね。
値札見ていつも選択肢漏れしていた奴です。
羨ましいです。
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-04 17:32
>正平さん、こんばんは!

8年もったら報告します(笑)
フライの道具は高いものは高いですけど、
それなりに品質も高くて快適に釣りができ、満足できるものだと思っています。
とくに消耗するギア関連は長持ちしますよね。
まだ使用してませんが購入しただけですでに満足してます。
かなり自己満足ですが・・・
Commented by at 2011-09-04 22:37 x
こんばんは!
おぉ、SIMMSですね。いいなぁ。
僕のFOXも来年4シーズン目で、そろそろ限界が近づきつつあるんですが、
その前にシューズがやばいので、ウェーダーは騙し騙し
あと1シーズンもたせるつもりです(笑)
円高の恩恵を受けれるなら、僕も次はSIMMSかPATAに
しようかなぁ♪
Commented by pukupukurin824 at 2011-09-05 20:08
>洋さん、こんばんはです!

Foxfireもゴアテックスにしてはお手ごろ価格で非常に素晴らしいウェーダーですね。
シューズもFoxfireで、実は履きつぶすつもりで3シーズンは履いてるんですよ。もう限界ですけど・・・
フライ業界ももちっと円高還元してくれるといいんですけどね・・・
by pukupukurin824 | 2011-09-02 22:32 | アイテム・ギア | Comments(14)