人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Last Run!

Last Run!_b0177355_21502895.jpg


幼稚園最後の運動会は、台風一過の秋晴れの下、元気よく始まりました。



普段は幼稚園での様子をほとんどしゃべらないので、ちゃんと練習できてんのか?
と心配でした。

年長になるとマーチングやリレーやら花形種目がいっぱいあるのです。
でもそんな親たちの心配をよそに子供たちはみんな張り切っていた。

全園児によるかけっこでは、まあ順位はさておき真剣に走りそしてゴールしてからはさわやかな笑顔
を見せてくれました。
年少の初めての運動会ではこのかけっこで、転んでしまいずっとご機嫌ななめになってしまったけど、
それにくらべると少しはたくましくなってくれたもんです。


Last Run!_b0177355_21502459.jpg


マーチングではスタンドシンバルという、かなりリズムが大事なパートだったけどドラムの子と合わせて
バッチリでした!

最後の競技のリレーではママたちのびっくりするくらいの黄色い声援を受けながらデッドヒート!
かなり盛り上がりました!

Last Run!_b0177355_9385494.jpg



とにもかくにも無事終わり、とても感動したし素直に親としてうれしかったです・・・。

いっぱいいっぱいほめてあげました。


Last Run!_b0177355_214953100.jpg


そして渓流のラストはヤマメ。

台風の影響で大雨&大増水だったけど、水位は落ち着いてきている感じだった。
この渓もかなり増水したようで葦が一面なぎ倒されていた。

まだ水は多めで気温も水温も低かった。そのためか朝はあまり反応は良くなかった。

でも9時半を過ぎるころになるといたるところからヤマメが反応しだした。

Last Run!_b0177355_21495095.jpg


流芯脇や淵尻などからゆっくりとフライをくわえる。
理想的な出方だ。

Last Run!_b0177355_21485279.jpg


大きさは8寸くらいがほとんどだけど、幅広でずっしりと重量感のあるヤマメ。
小さいヤマメはピシャッと出るけど、このくらいのサイズはいづれもゆっくり出ました。

Last Run!_b0177355_21494127.jpg


Last Run!_b0177355_2149078.jpg


一匹一匹パーマークや色合いが違うけどうっすらと秋色に染まり、目を楽しませてくれた。

だんだん活性が上がり、大小入り混じってこの時期なのに盛期のような釣りでした!

釣りが終わり林道に上がると栗が落ちていたり、キノコ採りの人たちが・・・
やはりもう秋が進んでいます。

快晴の秋の連休はとても充実したものになった。

みなさんはどんなラストランを飾るのでしょうか・・・・・・



Last Run!_b0177355_2303431.jpg








↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2011-09-25 23:04 | ほのぼの