フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

温故知新 ハーディー・ウルトラライトCC

b0177355_2312258.jpg

自分にとってハーディーのリールといえば、フェザーウエイトなどの歴史と伝統のある
普遍的なモデルが憧れでした。
フライフィッシングを始めてから、いつかはオーナーになりたいと思い続けていました。






そんなギターでいえばマーチンのようなメーカーで作られた、古くてかつ革新的なリールが
ウルトラライトCCリール。

見た目はディスク・ドラッグのように見えるけど、クリック・チェックなのです。

ラージ・アーバーでこのデザインと質感。

一目ぼれでした。

b0177355_2313050.jpg


老舗メーカーがモデルチェンジを重ねて新しさを追求したものは、その歴史と伝統から抜け出せず
あまり斬新なものは出てこない感があるが、このリールはハーディーのブランドでありながら
洗練されしかも飽きのこないデザインと作りです。

でも実際に手に持ってみると、「ハーディーはハーディーである。」
というような重みさえ感じます。

ん~なんと言ったらいいのか、ハーディーのリールを持ってらっしゃる方は
わかると思うんですけど・・・(笑)

でもまあ名前の通りとても軽くて、渓流によく似合うリールだと思いました!


b0177355_2311177.jpg


ラインはスープラのDT3F(バックスキン)を乗っける予定です。







↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-11-27 00:12 | アイテム・ギア