フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

望年会

b0177355_2241385.jpg


明日、望年会があります。「忘」ではなく「望」年会。
今年は忘れてはならない年で、新しい年に希望を・・・ということで望年会・・・






仙台の親戚からお歳暮が届きました。
石巻『白謙』の笹かまです。

工場は津波で壊されましたが、夏には製造を再開したそうです。

「すごいな~」

の一言です。

亡くなった従業員の方もいるのに、あきらめずに業務を再開までに至るには、
相当の苦労があったと思います。

そして、この笹かまは本当に美味しかった。
味は震災前と変わっていないのではないかと思われます。
しみじみと文字通り噛みしめながら、いただきました。


そこで「備忘録」ならぬ、「備望録」ですが・・・

そんな年でもフライフィッシングを少しでも楽しませてもらったことは、とても幸せでした。

震災や津波をもたらした自然と、私たちが遊ぶ自然とは紙一重であり、隣同士なんでしょうね。

その中で出会った渓流の柔らかな日差しや、水、美しい魚たち、そして友はやはり忘れられません。

b0177355_2242054.jpg


b0177355_2243526.jpg


b0177355_2242520.jpg



今年はわんさんと出会えて、有意義でした。来年もヨロシクです!また来てね!


皆様、今年も大変お世話になりました。新しい年を希望をもって迎えましょう!

よい釣りを!!






↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-12-29 23:00 | flyfishing