フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春はまだかと

b0177355_1648240.jpg

冬の晴れ間って、きれいですね。空の青が雪の白と相成って好きな色です。




久しぶりに朝寝坊をして、疲れが取れたかなと思って運動不足解消ではないけど、
近所の田んぼに歩いて行きました。

なんか無性にロッドが振りたくなって・・・

足跡一つない真っ白な田んぼの真ん中で、夢中でロッドを振っていると頭の中も
真っ白になっているような気がしました。


動画なんかも撮ってみたんだけど、バックキャストのときにリストが開きぎみで、ループが乱れて
ました。

釣りをしていてとても楽しいんだけど、思い通りの形でティペットやラインを置いたり出来てないので、
それが自由自在にできるようになれば、もっと懐の深い釣りが出来るんだろうと・・・

でもまあ、仲間と一緒に渓に行けばとてもHappyな1日を過ごすことができるんだけど!


b0177355_16481182.jpg

今年は例年にない大雪なので、解禁しても残雪がかなりありそうで、ロッドを出せるんでしょうか?

でもまたこの黒いパラシュートでご機嫌を伺います。
単純パターンですけど、こんな感じでクロカワゲラが雪の上をウロウロしてるんですよね・・・


b0177355_16481486.jpg


小学生のころ、オイカワやハヤを釣った近くの荷口(にくち)川。
春になると緑の土手とサクランボの花が咲いて、とてものどかです。

これも昔から変わらないな~





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こりら at 2012-02-14 08:45 x
黒いフライを雪上に置くと、かなりリアルな感じですね!
春、待ち遠しいなぁ…。
Commented by わん at 2012-02-14 17:52 x
まいど~

ご存知のとおり、今年も雪国へ何度か行ってますが、雪国はまだまだ春遠しだねー
昼間の時間が延びたし、日差しが出ればなんとなく・・・って気もするけれど。
しかし今年は数年ぶりに凄いね。除雪、お疲れです!
オイカワ釣り・・・水温上がったらウエットでやると面白いよ!メソッドが分かれば
息子さんでも釣れると思うよー
Commented by pukupukurin824 at 2012-02-15 21:52
>こりらさん、おばんです!

あと半月で3月なんですけどね~
月日が経つのは早いですが、この雪は消えるんでしょうか!?
Commented by pukupukurin824 at 2012-02-15 21:57
>わんさん、おばんです!

寒波も今のところ小康状態で、道路の雪も消え、
ようやくアスファルトが顔を出しました。
オイカワのウエット・・・まるで想像がつかないけど、ドライより簡単な気がします。
けっこう何でも喰ってきた記憶があります。
Commented by 正平 at 2012-02-19 07:52 x
フルバッキングラインでキャストができそうなくらい広大ですね。
Commented by pukupukurin824 at 2012-02-20 22:24
>正平さん、こんばんは!

田園&果樹地帯に住んでますからね~
フルラインは出せませんけれど・・・
スノーモービルでもあると楽しそうですが、
除雪の大変さでここらの人は(自分も含めて)そういう風に考える人は残念ながらいないようです。
Commented at 2012-02-20 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-20 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-21 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pukupukurin824 | 2012-02-12 17:31 | flyfishing | Comments(9)