人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクランボ到来!

サクランボ到来!_b0177355_193180.jpg

今年もやってまいりました!初夏の味覚、山形の味ですよ~





我が家のサクランボの収穫がスタートしました。
今年は4月の受粉のとき、わずかに寒い日があったため、
昨年ほどの実のなり方ではないにしろ、いい感じです。

サクランボ到来!_b0177355_192567.jpg


うちの両親はじめ、サクランボ農家さんでは、朝5時から夜7時すぎまで、
収穫と詰め方の仕事です。

ごくろうさまです!

でもまだまだ序盤戦、これから本命の佐藤錦はもう少し赤くなり、糖度も増すと思います。


サクランボ到来!_b0177355_193125.jpg


今日は雨の中の作業だったので、釣りのときのレインジャケットを羽織りました。
蒸れないし、寒くないしで快適でした!

これから徐々に店頭に並ぶと思いますが、果実の大きさや色はもちろん、軸の太いもの
をお選び下さい。
きっとそれは甘いはずです~






↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2012-06-16 19:23 | 日々の暮らし