フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

釣りキチ集まれ!

b0177355_2230326.jpg

朝の峪。まだセミも鳴かず、鳥の声も聞こえない時間に二人は潜りこんだ。




前回のエントリーを見たわんさんのタマシイに火がつき、いてもたってもいられなくなり、仕事を片付けて山形にやって来ました。

そういうのスゴク好きだな~


前回といっても数日前なのですが、その時は岩魚はある程度浮いていて、ここぞというポイントからは、
必ず反応がありました。

しかしこの日は、ほぼ同じ状況なのに魚は全然見えず、走るのも確認できず、もちろんフライを見にも
こない状態が結構長い時間続きました。

先行者はなんと偶然にも、こりらさんだったのですが、自分たちが入った区間には足跡も無かったし、
原因がわからず時間だけが過ぎていきました。

ただ水温が9℃で、手を長い間水の中に入れてられなかった。


b0177355_2233337.jpg


なんとか自分には出てくれたけど、わんさんにはなかなか出会いがなく、午後の気温・水温が
上がる時間帯にかけることに・・・

この日の一場面をご紹介♪





・・・午後からはなんとかいい出会いがあったわんさん。
自分も少しほっとしました。

釣りに対する熱い情熱で、車を飛ばして来てくれたことは、とても嬉しかったし、
自分自身もいい刺激になり、楽しめました!

この日、釣りキチたちの話はつきることはなかった・・・





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2012-07-03 22:43 x
ぷくぷくりんさん、こんばんは!
癒しの動画をありがとうございます(笑)
今丸の内線なんですが、仕事の疲れが吹っ飛びましたよ。永久保存版かなと(^_-)

冗談はさておき、条件の悪い中でも、とても楽しそうで羨ましいです。
東北も二年ご無沙汰ですが、また行きたい思いが強まりました♪
Commented by わん at 2012-07-04 19:47 x
お疲れ様です。
今回も楽しく釣りが出来ました!
まあ、結果はあれですがね・・・けど深夜のキャス練習も盛り上がったね!
取り残しも多いし、また行きたくてうずうずだよ。
Commented by こりら at 2012-07-04 22:25 x
どもっす~(^^ゞ
いやはや、びっくりしましたよ~!
まさか、お二人と山道でお会いするなんて(汗)
なんだか、先行してしまってスミマセンですm(_ _)m
あれから、釣り談義で盛り上がったのでしょうね~(^^)
Commented by pukupukurin824 at 2012-07-04 22:44
>洋さんへ

東京の電車の中とは真逆の世界でしょうから、
別世界へご案内できて何よりです。
疲れたときはいつでも再生してください(笑)
なかなかお忙しいと思いますが、ぜひぜひいらしてください!
Commented by pukupukurin824 at 2012-07-04 22:50
>わんさんへ

とても楽しかったです!
でもなかなか思い通りにはいかないものだね・・・
飲んだあとのキャス練はちとキツかったけど、
よかったです。練習しとくよ~
また状況変わったあたりを狙って、おいでやす!
Commented by pukupukurin824 at 2012-07-04 22:56
>こりらさんへ

車を見つけた時点でわかってましたから、大丈夫ですよ~
でもこの日は渋かったですよね。
お疲れ様でした。
ここで釣りができるのは、体は全快ですね!
よかったです!心配してたのですよ・・・
Commented by 正平 at 2012-07-06 05:46 x
ほー、そんな偶然あるんですね。
それにしてもまだまだ水温低いですね。
Commented by pukupukurin824 at 2012-07-08 09:11
>正平さんへ

そうですね・・・
車を見つけたので、いつ会うかという感じだったのですが、最後車止めの近くでお会いしました。
みんなが惹きつけられてしまう渓です。
週末まとまった雨が降ったので、状況が次のステージへ変わると思いますよ・・・たぶん。
by pukupukurin824 | 2012-07-01 23:26 | flyfishing | Comments(8)