人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規開拓・・・歩いた末に

新規開拓・・・歩いた末に_b0177355_751925.jpg

isseyさんから聞いてずっと気になっていた渓。なかなかタイミングが合わず行きそびれていたけど、何とかGO!




ちょっとした山道を歩くことになるのですが、その情報も乏しく車止めに到着。
アップの林道を40分ほど歩いてたどり着いたのは、完全な山の中。

そこから一応踏み跡らしき道をウロウロしたのですが、全然川の音が聞こえないし、どんどん森の中
に入って行くしで、このまま進めば「遭難」の文字が頭をよぎり、目に付いた沢を下ることにしました。

なんとか堰堤までたどり着き、無事コンクリートの道を見つけ降りていくと、なんと車止めよりはるか下の
道に出ました。

違う林道、違う山を歩いていたようです・・・。

かなり体力を消耗しましたが、休憩しご飯を食べて何とか本命の流れに到着。

フライ向きで水もいい感じでしたが、まったく反応がなし・・・
小雨が降ったり止んだりしていたから、ここでは気温が低かったのかな・・・

1時間くらいやって戻りました。

あとから聞いた情報によると、自分が竿をたたんだ所よりも上流が良いとのこと。
今度、真夏の暑さのときにまた行ってみよう!



新規開拓・・・歩いた末に_b0177355_7504881.jpg

母親が育てたラベンダー。近くに行くととてもいい香りがします。

新規開拓・・・歩いた末に_b0177355_7505528.jpg



雨の三連休です。最終日は暑くなるみたいですが、少し買い物。

新規開拓・・・歩いた末に_b0177355_7505995.jpg

トラウトハンターのティペット。

しなやかで強く、日本製の高品質ポリマーを使用とのことでかなりいいとのこと。
5Xがきれてしまったので、ちょっと使ってみます。
50m巻きで1050円とリーズナブルでした!





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2012-07-16 08:19 | ほのぼの