フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みんなで秋のニジマス 寒河江川にて

b0177355_17582533.jpg

秋晴れの休日、家族で西川町大井沢に出かけました。もちろん釣竿持って!



テーブルとイス、虫かごと網そしてちょっとしたお弁当を持って大井沢のキャンプ場に着きました。

子供たちに網を持たせ原っぱに放つと、
「あっ、バッタだ!」
「トンボだ!オニヤンマだ!」
え~、カメムシもいっぱいいるよ・・・

とさっそく騒ぎ始めました。
b0177355_1758186.jpg

そして兄弟二人の連携プレーで、トノサマバッタをゲットしました。

さすがにでかいバッタだ・・・
b0177355_1758396.jpg


次男はその後水遊び・・・ってもう10月だよ・・・
着替えは必須です。
b0177355_1758125.jpg



自分はその合間を縫って渓に降り立ち、ロッドを振りました。
意外に人は少なかったけど、本命の反応はなくハヤがかなりうるさい。

1時間くらいしてお昼になったので、川から上がりお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりの昼食。

少し休憩して護岸沿いをみんなで歩くと、泳いでいる魚が見えるので偏光グラスを順番に貸してやると、
テンションが上がります。

その後一旦片付けて、少し下流のポイントで竿を出すと何とかニジマスがヒット。
子供たちが待ってるので、それでおしまい。
b0177355_17583140.jpg


じっくりな釣りはできないけど、家族でちょっとした外遊びでおもしろいものです。





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-10-14 19:00 | flyfishing