フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

荒雄川へと

b0177355_20553593.jpg

宮城県鳴子峡の紅葉です。今が見ごろなのでしょうか、でももうちょっと色が進んだほうがキレイかな・・・




秋のニジマス釣り初心者です。
今回はフライを初めてから二回目の荒雄川でした。

ニジマスの習性もよくわからないし、ポイントもよくわからないのですがまずはやってみないと!

でもめちゃめちゃ人多い・・・
晴れた休日ともあれば仕方のないことだろうけど、こういう釣り場は慣れてません。
b0177355_20552461.jpg


ポイントが空いたからといって前の人が散々叩いたあとをやって、果たして釣れるのだろうか?
という疑問がまずあります。

でもそんなことを言ってると釣る場所がないので、空いてるちょっとした流れ込みを流してると
ドライにあっさり出てくれました。

b0177355_20552065.jpg

28センチくらいだと思いますが、ニジマスの引きはけっこう重い。

この日は晴れたり、雲って風が吹いたりで安定せず時折ハッチもあったけど、
ライズはほとんど見られませんでした。
ニンフにしてみたりしたけど、一度バラシたきり・・・

ん~よくわかりません。

b0177355_2135406.jpg


空いてるポイントを探して行ったり来たり。
結局チビが一尾。

ポイントもそうだし、フライも何がいいのかつかめなかったし、もう少し通わないとデカニジには会えないですね・・・

途中ペアリングしているカップルに出会いました。

b0177355_20553168.jpg

できればそうっとしてあげたいです。





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-10-27 21:54 | flyfishing