フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MAY,MAY,MAY

b0177355_20405817.jpg

車の洗車でもして子供と遊んでの休日を過ごす予定でした。
だけどなぜか家の中にメイフライが・・・もう居ても立ってもいられなくなり、午前だけ出かけてしまいました!




5月の快晴で気温もぐんぐん上がり、TシャツでO.K.
BGMは初期の山下達郎♪

今日はこの渓にもぐりこみます・・・
b0177355_20412077.jpg


家の中にいたメイフライは相変わらずいなかったけど、虫っ気はあります。

b0177355_2041575.jpg

山は淡い緑のグラデーションだったけど、水はとてもキラキラしていました。

b0177355_20411296.jpg

この日は結構イワナが元気がよくて、6:4ぐらいの割合でした。

ん~ヤマメもいいけどイワナの引きはやっぱ良いな~






↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 正平 at 2013-05-20 08:02 x
なんか、かなり良くなってきましたね。
水量はどうですか?

僕はまたしても6月第1週に最上です。
Commented by pukupukurin824 at 2013-05-20 22:57
>正平さんへ

最上方面で釣りをしてないのでなんとも言えませんが、
川を見た感じでは現時点で水量は多いです。
昨年より積雪が多くまた季節の進み具合も遅いので、雪代がだらだらと続いている感じです。
ただ今週は気温が高い日が続くので、一気に進むかもしれません。
Commented by KID at 2013-05-30 08:48 x
ぷくぷくりんさん、こんにちは。

着々と良くなってきていますね(^^こちらは未だ雪解け盛んで、
行きたい川はほぼ全滅、隣県に出釣している状況で・・・出費が
嵩みます(^^;
今週末から6月、梅雨にも突入しそうなんで、そろそろお目当て
の渓も良さげになるかと想像を膨らませています。
Commented by pukupukurin824 at 2013-05-31 22:25
>KIDさんへ

今年は雪が多くしかも少し季節の進みが遅いですかね~
山形は早い川と遅い川とはっきりしています。
早いところはこのところの好天で渇水に近いですし、
遅いところは6月下旬からといったところです。
by pukupukurin824 | 2013-05-19 21:00 | flyfishing | Comments(4)