人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

it's cool!~小さな沢物語~

it\'s cool!~小さな沢物語~_b0177355_1837787.jpg

東北地方にはずっと前線が居座ったままで局所豪雨もあります。
地域によっては山の保水も効かず土砂災害の恐れも。
そんな中渓選びで渓流釣りができることはシアワセなことなのでしょう・・・





あまり雨の影響を受けず増水してもすぐ水位が落ち着いてしまう小渓流。
この日はHさんと出かけました。
it\'s cool!~小さな沢物語~_b0177355_18371546.jpg

テンカラ・スタイル。

狭いしポイントも「点」で釣っていく釣りなので、フライフィッシングのようなキャスティングをせずに
ちょうちん釣りのように手返しよく打っていくほうが効率的です。

この日は反応がいいとは言えませんでしたが、ポツリポツリと泡の下から顔を出します。
it\'s cool!~小さな沢物語~_b0177355_18371057.jpg


下界は30℃近くいったと思うけど、この森の奥深くでは緑が覆いかぶさりひんやりとマイナスイオン
たっぷりです。

it\'s cool!~小さな沢物語~_b0177355_1924197.jpg


「もや」も気持ちがよくてこんな落差のある階段状を詰めていきます。

it\'s cool!~小さな沢物語~_b0177355_18365787.jpg

色白でオレンジが美しいものもいました。


梅雨が明けてジリジリ照りつける太陽の下、汗をかきかきもいいけどひんやりした小渓流に
潜り込むのもアリですね。
大物はいないかもしれないけど、ずっと種を続けてる居付きのイワナに会えることでしょう。






↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2013-07-28 19:15 | flyfishing