フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OH!夏休み

b0177355_22534743.jpg

今年も海キャンプに行ってきました。場所は西浜キャンプ場&海水浴場。
ギンギンに照りつける太陽で真っ黒に日焼けしてしまいました。





b0177355_22535279.jpg

こんな松林の中のテントサイトなので風がふけば快適だし、虫もほどんど出ません。
日中と夜の寒暖の差が激しくて、夜は寒くて目が覚めるほど。

三家族だったので食事の準備やら何やらでゆっくりできなかったけど、
キャンプ場で飲む朝のコーヒーはなんであんなに美味しいんだろう・・・


b0177355_22541119.jpg

そんで平地は当然ながら猛暑なので涼を求めて。

林道で車内の外気温表示は25℃。

「涼しい!」

の一言に尽きます。

少し汗をかけばザブザブ冷たい水で顔を洗えばいい。

b0177355_22546100.jpg

水も少なめだけどポンポンと一発で反応します。

こういう小さい沢では縄張り争いが激しいのでしょう、大きいポイントからは大きい魚が1尾のみ、
小さいポイントからは小さい魚が1尾のみ。


b0177355_22541717.jpg

上流に昔集落があったのでしょうか、朽ちた脱穀機が横たわっていました・・・

b0177355_2254190.jpg


源流でも力強く種を続けてくれているのはとても嬉しいことです。


爽快な空気と水、そして源流歩きの心地よい疲労感で幕を閉じた今年の夏休み・・・






↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2013-08-19 23:16 | flyfishing