人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の一日、一尾

雨の一日、一尾_b0177355_20165651.jpg

なんかな~釣りの予定を入れると雨とか低温とか。無理して行かなくてもいいんだろうけど、
9月は運動会やら何やらであと行けそうにもないので今回の雨の釣りとなりました。


本命の渓は雨の増水と低気温で低活性が予想されたので、歩きなどハードな道のりを行くことを避け
また濁りのない沢を探しました。

小さな沢は濁りもなくおそらく雨が降るまでは渇水だったであろうから、少しの増水が丁度良いくらいです。


3本の渓をハシゴしましたが、小さい沢のアベレージサイズを数匹ゲット。
ずっと細かい雨が降りしきり、肌寒いなか釣果があったのはラッキーなのかな。

3本目の渓ではあまり反応がないが、あるとすれば一投目。

元気なヤマメが数匹、瀬から飛び出してきました。

雨の一日、一尾_b0177355_2016517.jpg


しかし今年は5月以来まともな釣りをしていません。
豪雨による氾濫、少しばかりの夏日、山形の夏は一瞬だったような気がします。

天候が極端すぎます。

こんな雨の寒い日に釣れたのはこれはこれで満足です。





↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2013-09-08 20:44 | flyfishing