フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三連休はキャンプでいも煮

b0177355_183234.jpg

秋の三連休ははまってしまったキャンプで締めました。天気が良くて気持ちよかった~



寒河江市の『いこいの森キャンプ場』。

小規模ながら炊事場やトイレはきれいで、管理人さんも『森のいえ』に常駐。
受付をするとおすすめのテントサイトを教えてくれました。

しかも一張り200円!

テントとタープだったので400円でした。

お昼前に着いてテントを設営、カップラーメンで軽めの昼食。

b0177355_1832768.jpg


あとは遊ぶだけ!

ちょっとした遊具やグランド、アドベンチャーコース、白い岩山があって子どもたちは走り回って汗だくです。

b0177355_1832018.jpg


b0177355_1833162.jpg

夕方はいも煮をツーバーナーで作りました。

キャンプでいも煮、美味しいね~

午後6時半、夕食後近くの温泉『ゆ~チェリー』で汗を流し、テントでトランプでも・・・と話していたら
帰りの車のなかで子どもたちは爆睡。

おいおい・・・テントで寝る楽しみは!?

車から抱っこでかかえてシュラフのなかに入れ込みました。

その後は夫婦でワインをチーズでちびちびと・・・


b0177355_183369.jpg

我が家にはまだツーバーナーがなくて、カートリッジ式にしようかホワイトガソリンにしようか
迷っていましたが、今回キャンプの達人からお借りしたホワイトガソリンのツーバーナー。

ポンピングが面倒だとか燃料を入れなきゃいけないだとかありますが、これはとても火力が強くで頼もしかったです。

ポンピングもこういう作業好きかも・・・味があります。

10年以上使っても何ともないということから、来シーズンは購入しようかなと考えてるところです。


え~といつの間にか来週末と少しで禁漁ですね。
今シーズンは7月の豪雨があったけど、最後行ってきます!

魚たちが健在なことを確かめに・・・






↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2013-09-23 18:35 | ほのぼの