フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:flyfishing( 89 )

鱒を見たかい

b0177355_208565.jpg
昔、もうちっと若かりし頃は夏はあまり好きではなかった。ただ暑くて、汗だくで、脱いだって暑いし・・・。でも最近は1番好きな季節である。
汗だくだっていいじゃん!ハダカでいいじゃん!それが夏だ!ビールだ!太陽だ!!

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-08-02 21:15 | flyfishing

楽園Part3

b0177355_1025352.jpg
夜中にザッと強い雨が降り、朝には晴れ間が出た。その渓とイワナ達に魅せられた二人は、三度楽園へと車を走らせた・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-07-26 12:03 | flyfishing

梅雨に咲く花、雨イワナ

b0177355_213454100.jpg
前日までのうだるような真夏の天気はどこかへ行き、一転梅雨空に・・・。以前いい思いをした山岳渓流はどうなっているのだろうか?

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-07-19 00:02 | flyfishing

いわなびと

b0177355_15121126.jpg
映画『おくりびと』は、なかなかチャンスがなくてまだ観れてないけど、一応映画の舞台となった、庄内の鳥海山水系の渓流へ・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-07-05 16:02 | flyfishing

ガッタ イワナ

b0177355_213682.jpg
空梅雨模様の東北地方、下界では32度だとか・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-06-27 23:22 | flyfishing

雨の30分1本勝負!!

b0177355_2071636.jpg
天気予報は、弱雨→弱雨→弱雨→弱雨。無理に行かなくてもいいのに、「雨降って活性上がるかも!」なんて理由付け・・・。案の定川は笹濁りで、山も雲で霞んでいた・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-06-06 22:34 | flyfishing
b0177355_2223438.jpg
仕事の得意先がほとんど休業日だった、とあるウィーク・デイ。「仕事にならない・・・」と早々に切り上げ、以前から気になっていたT川へ!ここは今年の解禁当初、渋谷直人さんに先行された川だ・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-05-27 23:22 | flyfishing

曇りのち、ヤマメ。

b0177355_21164195.jpg
某フライ雑誌(といってもメジャー約2誌しかないけど)、の読者プレゼントで当選してしまった、Foxfireの「クイックジップⅡウェーディングシューズ」。今まで使用していたチョータのシューズは3シーズン目で、ソールも磨り減ってそろそろかな~と思ってたところ、このサプライズが金曜日に届いた・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-05-23 23:57 | flyfishing
b0177355_21302730.jpg

GW明けの週末、気温はぐんぐん上がり夏日に。
山岳渓流はまだ早いかな~と思ったが、尺上イワナの実績がある渓へ・・・。
こんなに天気がいいと、カーステレオから流れてくる音楽はビーチ・ボーイズ!
時々ムショ~に聴きたくなる・・・。

続きはコチラ
[PR]
by pukupukurin824 | 2009-05-09 23:52 | flyfishing