フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の暮らし( 16 )

b0177355_22444726.jpg

新年明けましておめでとうございます。
当ブログ、放置気味ですいません。。フェイスブックをやり始めてからはその手軽さ、スピードでちょこちょこ
更新するのに慣れてしまったせいです。
携帯メールはLINEだし、スマホでフェイスブック。

でも5月に釣ったこのヤマメのように『記録』あるいは『記憶』として残していきたいし、想いも綴りたいのです。
スマホのカメラではなく、コンデジだけどガンバって撮りたいし・・・

フライフィッシングは大好きだし、ドライで釣りたいし、キャンプもしたい。
そんなこんなを今年もやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

次はワカサギ釣りかな~
[PR]
by pukupukurin824 | 2014-01-04 23:04 | 日々の暮らし

ちょっと遅いサクランボ

b0177355_21275471.jpg

今年は花満開が遅れたので収穫も遅れています。晴天続きで色はついてるんだけど、甘さがまだまだ。
一週間から10日くらい遅いです。

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2013-06-22 21:52 | 日々の暮らし

CX-5

b0177355_23253891.jpg

マツダCX-5。マツダの車に乗るとは想像していませんでした。でもいろいろと調べていくうち、
とてもスゴイ車だということがわかってきて何回か試乗し決めました。
納車まで3ヶ月待ったけど・・・

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2013-04-21 00:26 | 日々の暮らし
b0177355_21413861.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2年連続大雪で、今年はどうなるのでしょうか・・・
山形はじめ雪国の方々は最近この話題が多いのではと思います。

「過去これまで三年連続大雪だった年はない」
と言う方、
「1年間の平均気温というのは決まっており、昨年猛暑だったからバランスをとって冬は暖冬だ」
と言う方。

でもまあアルバムを見ていたら上の写真が出てきて、なんだかすごくドキドキしてしまいました。
渓流ももちろんだけど、6月のブナの森をまた今年も元気に歩きたいですね!

というわけで皆様も良い年、良い釣りでありますように・・・





↓これからが東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2013-01-02 21:57 | 日々の暮らし

冬の訪れに

b0177355_1619112.jpg

雪の最上川。白く化粧を施して冬の水の色とのコントラストが綺麗でした。

結構降り積もった雪。
早速人が歩く道や車のスペースなど、雪かきが必要でした。

ふわふわの雪だったので軽くてよかったのですが、元気な子供たちと走り回り雪合戦。
子供は雪遊びが大好き。
自分もそうだったな~

b0177355_16363498.jpg


これから長い冬と雪との生活が始まります。


b0177355_1619667.jpg


2時間半遊んで家に上がってみんなで食べたアツアツの煮込みラーメンは美味かった!




↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-12-09 16:50 | 日々の暮らし

漆にご用心

b0177355_11551638.jpg

先日の釣りで、着替えてるときにブヨに少しやられました。
これもそのうちの一つだと思っていました。

寝ているときなどかゆくて無意識に掻いてしまったみたいで、少しひどくなりました。
そしたらあれよあれよと右手の上腕部まで広がってきました。

ブヨにしてはひどいので、皮膚科を受診しました。そしたら、
「漆でないの?山に行きませんでしたか?」

え~これが漆のかぶれってやつか~

患部がぶつかったところにどんどん広がっていくみたいで、
もちろん人間の大事な部分にも症状が出るそうです。
用を足すときとかね・・・
漆に接触してから8時間以内に体を触ったところに症状が現れるらしいです。

自分の場合も大事なところは大丈夫ですが、股関節部に来てしまいました・・・

塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

あまり山の植物に詳しくないので、今回は勉強になりました。

でもけっこうカユイです・・・。






↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-08-01 12:12 | 日々の暮らし

サクランボ到来!

b0177355_193180.jpg

今年もやってまいりました!初夏の味覚、山形の味ですよ~

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-06-16 19:23 | 日々の暮らし

蕎麦で小休止

b0177355_22194054.jpg

週末は雨でした。・・・と思ったら山形も梅雨入りとのこと。
パラパラパラと優しく地面を濡らしてくれたので、長男とお出かけしました。

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-06-11 22:48 | 日々の暮らし

New POLO New LIFE

b0177355_1575618.jpg

遅い春の温かな日差しが届いた日、素敵な車も我が家に届きました。
『フォルクスワーゲン・ポロ』です!

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-04-01 16:16 | 日々の暮らし

ちょっとやばいこの雪

b0177355_23391595.jpg


夜、家に帰ってきたらこんなことになってました・・・
家が埋もれてます。

わっさわっさと降り続きました。
屋根の雪が落ちて、それが屋根の高さまできてます。

小学校のスキー大会が、「大雪のため中止」だそうです・・・

このたびの日本海側の大雪で、各地で大変な思いをされていると思いますが、
雪国の人たちは強いです。

確かに雪下ろしや除雪はとても大変ですが、毎日毎日降った分だけ家のため、会社のため、お客様のため、
道路を走る車のため、みなさんがんばっていますからね・・・

b0177355_23392258.jpg


しかしよくこんだけの雪が空にあるなあ~





↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2012-02-05 00:05 | 日々の暮らし