フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせ

こんなときですが、何とか実家への引越しも終わりました。

しかし震災の影響でインターネットの回線工事がキャンセルになり、

ネット環境がない状態にあります。


ですのでしばらく更新はできないかもしれません。


携帯等でみなさんのブログはチェックできると思いますので、できるかぎりコメントさせていただきたい
と思います。



また近いうちに渓でお会いしましょう!


笑顔で・・・
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-03-22 21:38 | 日々の暮らし

音楽の力

ガソリンを心配しながらの会社の帰り道、

ラジオのスイッチを入れるとマイケル・ジャクソンの歌声と
やさしいメロディが流れてきた。

『あれ、なんていう曲だっけ?』

その曲を聴きながらしばらく思索していたら、タイトルをはっと思い出した。


『ユー・アー・ノット・アローン』


『You Are Not Alone』


その曲名をカタカナから英語に変換したとき、そのやさしいメロディを聴きながら
胸が熱くなった・・・。



ラジオでは被災地の最新の情報の合間に、日本全国から集まってくる励ましやお見舞いのメッセージと
音楽が流れる。


ビートルズ 『Here Comes The Sun』

坂本九 『上を向いて歩こう』


もし被災された方がこれらの音楽を聴ける環境にあったとしたら、どんな気持ちでいるでしょう?

少しは不安や悲しさを一瞬でも忘れ少しでも明るい気持ちが持てたでしょうか?

そうあって欲しいと願うしかない・・・

いや、音楽にはそういう力があるに違いない。



You Are Not Alone

『どんなときもあなたは一人じゃない、私がここにいるから

たとえ私達が遠く離れていても、あなたはいつも私の心にいるから』





[PR]
by pukupukurin824 | 2011-03-14 21:52 | 日々の暮らし
b0177355_23262259.jpg


続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-03-09 23:57 | flyfishing