フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長い雨とさくらんぼ

b0177355_2123559.jpg


雨です。

降り続いています。


でも今年のさくらんぼの出来は最高で、色も大きさも高品質。


もちろん天候が一番影響しますが、手を掛ければ掛けるほどいいモノが採れます。


冬の間の剪定、枝ひろい、春の受粉作業、消毒、草刈り・草刈り・草刈り・・・

そして摘果(間引き)、テントかけ、葉つみ、そして収穫、パック詰め・箱詰め。


実がなるまでの地道なそして細かな作業が、完璧な収穫を促します。


果物に限らず、米や野菜など実際に食べてみて感動するほどの美味しさを感じたなら

その裏には必ず作った人の並々ならぬ労力があります。


自分は繁忙期に手伝いを少しするだけですが、今年は特に感じるものがありました。



b0177355_21242139.jpg



ぜひ!





↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-06-28 22:02 | 日々の暮らし

イワナの楽園、健在

b0177355_22454426.jpg


また会えたね・・・今年はブナの実がなる年だそうだ。

続きを読む
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-06-13 23:18 | flyfishing

夏に向かって撃て!

b0177355_235234100.jpg



子供たちを連れて近くのミニ動物園へ行った。

ウサギやタヌキ、コハクチョウ、アヒル、ニホンザルetc...


クジャクの檻があり、立派な雄のクジャクがいた。

その巨大な羽を広げて震わせて音を出し、雌に求愛していた。

雌たちはそっぽを向いてたけど、それはそれは迫力のある光景だった。


というわけではないけど、好きなフライです。

夏の渇水のときはボリュームがありすぎるけど、これから梅雨の季節にかけていつもお供してもらう・・・


来週あたり山に行ってみようか~







↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
[PR]
by pukupukurin824 | 2011-06-05 00:06 | タイイング