人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み、そしてTシャツ

夏休み、そしてTシャツ_b0177355_23141767.jpg
今年の盆休みは、とくに遠出するわけでもなく、近場に出かけたりお墓参りしたり、結構充実してたな・・・



今まで休みとなると釣りに行く時間をどうやって捻出するかばかり考えていたのだが、
今年の夏休みは家族との時間を優先することにした。

ちょっとプチ旅行的なことも考えたけど、子どもたちと地元の夏を満喫するのもいいかなと思った。

夏休み、そしてTシャツ_b0177355_23274281.jpg
まずは仙台にある八木山動物園。あいにくの雨だったのだが、そのせいか園内はガラガラ。なんか動物達もテンション下がり気味だったような・・・。猛獣エリアに行ってもライオンやトラも寝転がっていて、ピクリとも動かなかった。まあ夜行性なんだろうけど・・・。

↓分厚い強化ガラスに寄りかかっているオスのライオン。
夏休み、そしてTシャツ_b0177355_2344369.jpg


しかしゾウやキリン、サイなどの草食動物はなんであんなに巨大なんだろう・・・
近くで見るとかなり迫力がある。
草しか食べてないのに・・・恐竜なんかもそうだな~


そしてお次は近所の夏祭り。二日目は踊りの競演で、いろんな団体・グループが列を成す。
夏休み、そしてTシャツ_b0177355_2350284.jpg

踊っている人の顔は、みんな気持ちよさそうだったな~


休みの最終日は、大石田の花火大会。
夏休み、そしてTシャツ_b0177355_23534562.jpg
お盆が過ぎると各地で毎日のように花火大会が開催される。最近は不況の影響で、規模が縮小したりしてるそうだ。

大石田の花火は、打ち上げ場所の河川敷が近いせいか、真上であがってる感じでおもしろい。
辺りが暗くなると、ひんやりした風が吹いてきてとても気持ちいい。各地の花火大会が終わると、夏も終わりだな~と感じさせられる。花火大会が終わった後、大勢の見物客が一斉に駐車場へと歩く姿を見て、毎年そんなことを考える。

上述の動物園に行った帰り、セール中のWILD-1仙台太白店に寄って少しお買い物。
夏休み、そしてTシャツ_b0177355_0101735.jpg

夏休み、そしてTシャツ_b0177355_0103111.jpg

赤札がついてるものは、最大30%オフ!最近は釣りに行く時に着る、吸汗速乾性のアンダーウェアTシャツしか購入してなかったので、久々にデザインTシャツをゲットした!満足です!
でも結局、ブランドはパタゴニアとモンベルだったけど・・・。

MAXIMAのリーダーは、巻きぐせがつきにくいと評判だったので試しに購入。
普段はAKRONを使用しているのだが、やっぱ使ってるとコイル状になってくる。
MAXIMAは、「MADE IN GERMANY」なんですね。バット部の茶色も気になる・・・。
その違いや如何に!


この他にも、まもなく4才になる上の子とプールに行ったり、仮面ライダーディケイドの映画を観に行ったり、公園で遊んだり、スイカを食べたり桃を食べたり、結構自分も楽しかった・・・。

今は目の前のことに夢中になっている彼は、この夏のことをどれくらい覚えててくれるだろう?
自分も3,4才の夏の思い出はほとんど記憶に無いので、きっと忘れてしまうだろうが、
これから来年も再来年もずっといい夏の体験をさせてあげたいな~

下の子が大きくなったら、まずはキャンプだな!
by pukupukurin824 | 2009-08-18 00:47 | ほのぼの