人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日はフライを巻いて、そしてギターを弾いて

雨の日はフライを巻いて、そしてギターを弾いて_b0177355_21492632.jpg


せっかくの週末も雨模様。
子供たちとカミサンは出かけてしまったので、久々に部屋でゆっくり時間が取れた。





引っ越してからはじめてのタイイングでうまくできるかどうかと心配したけど、

デスクやチェアーは快適で高さもバッチリ。

かなりしっくりきました。

やはり小さなちゃぶ台よりはかなり巻きやすいし、疲れない感じ。


効率よくはかどるかと思いきや、とりあえず3本ほどにしときました。


雨の日はフライを巻いて、そしてギターを弾いて_b0177355_2229176.jpg


実はおそらく引越しのときに台座のゴムが1コ取れて紛失してしまったので、
消しゴムを薄く削ってボンドでくっつけました。

ガタつかないで安定したのでほっとしました・・・。




雨の日はフライを巻いて、そしてギターを弾いて_b0177355_2233137.jpg



そしてかなり久しぶりにギターケースを開いてチューニングをし、コードをいろいろ鳴らし何曲か爪弾いて

響きを確かめました。


このギターは学生のときアルバイト代を何ヶ月か分ためて買ったもので、ショップの店員さんから

『ホントはオールドギターの方が音はいいんだけど、今新品を買って一生物にすれば、
これも自分の特別なオールドギターになるよ・・・』

と言われてから今年で17年目になる。

乾湿による影響で表面の塗装が割れてしまっているけど、音にはまったく影響はない。


だいだい30年が過ぎれば楽器はオールドと言われ始めるから、このギターは折り返し地点あたりかな・・・


しばらく弾いてると弦を押さえる左手の指先が痛み出してきたのでそっとギターケースに戻した。







↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2011-04-23 22:38 | タイイング