人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SIMMS!

SIMMS!_b0177355_21412877.jpg


フライフィッシングを始めてから2本目のウェーダーは、こちらのメーカーで・・・





丸4年使い込んだFoxfireのウェーダーは心地良かったけど、さすがにくたびれて藪こぎでできた
ピンホール多数、一体型のクラベルガードのゴムは伸びきり、極めつけはネオプレーンのかかとが
やぶけ浸水があった。

補修したりしてだましだまし使ってきたけど履いててあまり気持ちよくはなかった。

というわけで悩んだ結果、新調ということになりました。


パタゴニアと迷ったけど「シムスはかなり頑丈だ!」ということを聞いていたのでこれに決めました。

『ヘッドウォーター・ストッキングフット』

SIMMS!_b0177355_21411698.jpg


SIMMS!_b0177355_21412192.jpg



脚の前面には補強が入りかなり丈夫なイメージ。

ゴアテックスの3レイヤーだけど軽くて丈夫で長く使えそう。


SIMMS!_b0177355_21414084.jpg



SIMMS!_b0177355_21414889.jpg


かなりスリムで体にフィットし流れを横切るのも楽そうです。

身長173センチ、体重66キロの自分は「JM」というサイズが合ってた。


意外に初のシムスだったけど、やっぱこのロゴには憧れがありました・・・

SIMMS!_b0177355_2141328.jpg



春の里川から夏の山岳渓流までガンガンいきたいですね!







↓負けるな東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2011-09-02 22:32 | アイテム・ギア