人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシングやほのぼのとした日常を綴ります。


by pukupukurin824
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海キャンプ!

海キャンプ!_b0177355_2057038.jpg

今年も知り合いの三家族でキャンプに行ってきました。初日は少し雨にやられたけど、2泊3日でたのしんできました。




テントの設営を済ましたとたん、雨が振ったり止んだり。
すぐ海で遊ぶつもりだったけど、寒いしでみんなでじっとしてました。

午後から空が明るくなったので、ちょっと釣りに行こうということになりました。
近くの船だまりに行ってサビキで軽くしゃくっていると、面白いように豆アジがかかりました。

子供たちもおおはしゃぎで全員釣って、そろそろアジの処理に困るな~というくらいクーラーボックス
がいっぱいになりました。
海キャンプ!_b0177355_20565477.jpg


夜は子供たちが早めに寝たので、大人たちでゆっくり飲んでいると雨脚が強くなり、
朝方には激しく降ったらしいのですが、爆睡してわかりませんでした。


海キャンプ!_b0177355_2057823.jpg

二日目は朝からからりと晴れ上がり、朝食後海へと。

でも残念ながら高波の影響で入水禁止。
次から次へと強い波が押し寄せていました。

海キャンプ!_b0177355_20571732.jpg

でも防波堤の内側に小さいビーチがあり、そこは波がなく穏やかだったのでそこで海水浴に。

そしてその日の夜は大バーベキュー。
ヒットだったのがトウモロコシを皮ごと焼いたもの。
蒸し焼きみたいになって、ゆでたり焼いたりしたのと違って、すごくしゃきしゃきして甘くて美味しかったです!


大人5人子供7人の大所帯でしたが、誰もケガをせず元気に楽しんで食べて飲んで遊んで面白かったです。
この遊佐町の西浜キャンプ場はテントサイトが松林の中なので気持ちいいし、虫が全然いないのが快適でした。

いろいろキャンプのアイテムで足りないものがあるんだけど、釣り道具買ってしまうんだよな~







↓がんばっべ東北!!
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by pukupukurin824 | 2012-08-15 22:26 | ほのぼの